Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

アカデミーがスタートです。

何とかスタートにこぎつけることが出来ました。

初心者から参加できる「ベーシッククラス」と、トップを目指す選手対象の「プレイヤーズクラス」。

その上の「トーナメント チーム」は現在は募集してないですが、ゆくゆくは開講したいです。

 

f:id:teamnorth2002:20160618174624j:image

 

まだまだ告知が行き渡っておらず、ベーシッククラスは体験がポツポツ来ている程度です。

つまり今受けている子達はほぼプライベート状態(笑)。

2時間何とか体力が持つくらいのハードさです。

 

プレイヤーズも6人近く集まってきて、チームらしくなってきました。

7月に九州ジュニアもあるので、出場する子中心にトレーニング&練習してます。

 

まだ見始めて1カ月も経っていないので、基礎をしっかりやり直してます。

 

①インサイドをしっかり回り込んで打つ。

②アウトサイドをオープンやモーグルを使って処理する。

③コート外に追い出された時のランニングショットを覚える。

④カッティング・リカバリーステップを覚える。

f:id:teamnorth2002:20160618174758j:image

 

ここまで来たので、昨日からは「⑤ポジション」を指導してます。

同時進行でサービス練習を。

 f:id:teamnorth2002:20160618175057j:image

来週ガッツリ復習で仕上げて、ネットプレイに入る予定。

 

ポジションまで仕上げれば、後は「振り回し」メインの運動量の多いドリルで試合前まで追い込んで、試合直前に少しペースダウンしてマッチたくさんやる予定です。

 

期間が短いので、どこまでやれるか分かりませんが、やれる事はしっかり伝えていきたいと思います。ドロー運は最悪でしたが(笑)。

 

f:id:teamnorth2002:20160618175254j:image