Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

雑記:トレーニングについて

自分の為のテニスの練習は、今は一切していません。
余り試合にも出る気はしないし、テニスをするより育てる方が楽しい。

でも、トレーニングは出来るだけ続けようと思っています。
今はレベル低くても、歳とともにレベルアップ出来るようにしたいな、と思っています。

f:id:teamnorth2002:20140529140021j:plain

理由は様々です。

ジュニアの前でトレーニングのデモを出来るようにしなきゃとか、コーチなのにお腹が出て太ってるのはどうかな?と思うとか色々とあります。

でも一番はやはり身体の調子が良くなれば、頭の回転も良くなると思うからです。


ストレスや上手く状況が好転しない時も、身体が動けば止まらずに済みます。
身体を動かしているから、気がつく事もたくさんあります。

f:id:teamnorth2002:20140529135953j:plain


思考停止する人は、身体も止まってしまうと思います。


専門的にトレーニングをしているレベルではなくとも、一般に仕事をされている方も共通です。

そこに同じ価値を見出せる仲間がいれば、一番ですよね。
そういう楽しさを覚えると、スポーツはやめられなくなります。

f:id:teamnorth2002:20140529140033j:plain