Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

常識と非常識

f:id:teamnorth2002:20131227194314j:plain小浦塾4日目。
色々な学びや気づきを得られて、非常に充実しています。

f:id:teamnorth2002:20131227193658j:plain

ここで聞いた内容は僕には常識の事なんですが、一般の方には非常識な事が多いかもしれません。
参加したジュニアの中でも、その誤解はあるみたいです。

誤解を恐れずに言えば、テニスを知っていたり出来る人と、教えるためにこういう勉強をしてる人との差を感じます。

そういう方には非常識な事が、ここでは常識です。
ここでの学びを、凄くシェアしたいですね。

ただ、小浦先生も全て答えを話すわけではありません(そもそも答えがあるのかどうか?なんですが)。質問をすれば答えてくれますが、基本的にはヒントをくれているのです。
そのヒントを持ち帰って試行錯誤し、気づきを得るのが楽しいです。