Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

雑記

このブログを始めるようになったキッカケは、普段よく読んでいる「カジケンブログ」の記事に刺激されたからです。


特にこの記事は大好きですね。
蓄積されたものと言うのの有無は大きいです。

f:id:teamnorth2002:20140523234052j:plain

実際に僕自身もテニスを始めるようになったの高校生からで、学生時代は対した選手ではありませんでした。

テニスコーチになったのも偶然が重なって、と言う状態です。

なので実際に選手ではない自分に対して、凄くコンプレックスがあります。
レベルの高い大会に行けば、学生の時に雑誌で見ていた選手だった方がコーチとしています。
またお話させていただいても、選手ならではの考え方などもあり、その度に自分の実力不足を感じるばかりです。

なので、それを何とか補う為に勉強する…

それの繰り返しです。 

f:id:teamnorth2002:20140523234138j:plain

でも、20年間続けてこれまして。
何人か教え子も全国に行ってくれまして。
だからと言って自分が蓄積されたものがあるかと言われれば、まだまだで。

何だかこういう状態がずーっと続くんだろうなと思います。

チャレンジや勉強に終わりはない。
その終わりの無さを楽しめないといけないんだろうな、と思います。