Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

小浦塾SUMMER CAMP2015

今年も8/25〜30の日程で、宮崎シーガイアテニスアカデミーにて開催されます。

f:id:teamnorth2002:20150824111130j:image

毎年この塾で、知識・刺激・繋がりをいただいています。
内容もこれだけ参加していますが、必ず「おー!!なるほど!!」と言うような事があり、期待を裏切りません。

f:id:teamnorth2002:20150824111321j:image

世の中には様々な指導法があり、それはそれぞれが必要なものなのでしょうが、その中でも人間の身体の使い方の「絶対基礎」は変わらないと思います。
200程度の骨と600程度の筋肉があり、1cmあたりの筋出力5kgが室伏だろうと菜々子だろうと(笑)変わらないのであれば、要は神経系。
使い方、に尽きると思います。

f:id:teamnorth2002:20150824111632j:image

たくさんの情報がいただけるわけではなく、シーガイアテニスアカデミーのスタッフの素晴らしいサポートで快適に受講出来ます。
夜はコーチの皆さんとの繋がりが出来ますし、指導法ではない小浦先生の話を聞けるのも、なかなか無い機会です。

実はそちらの方が楽しみだったりして…。

自分のテニスアカデミーを設立、全国や世界で活躍するジュニアを育てたいと言う事を夢に、大分県に移住してきました。

一つ目の夢が叶えられそうになってきています。
何事も遅いですが、着実に一歩一歩進んでいきたいと思います。

f:id:teamnorth2002:20150824112046j:image