Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

小浦塾1日目

朝から中原トレーナーのウォーミングアップと、大石コーチのノルディックで肩甲骨と股関節に刺激を加えてスタートです。

f:id:teamnorth2002:20150826194313j:image

その後に10mのタイムを計ります。
男女年齢問わず、そんなに差がつかない。
という事は、スタートからの加速がしっかり出来れば、身体の大きさは関係ないって事ですよね。

そして午前中は終了。


昼からはストロークに入りました。
構えからグリップの強さなど、普段スクールなどで習っているであろうスイングなどは一切出てきません。

「身体の使い方」を正しく使って、スピードを上げる!

f:id:teamnorth2002:20150826194555j:image

そのスピードの感覚を獲得できるのは、このゴールデンエイジと言われる年代。
その大切さを本当に分かってほしいと思います。

で、小浦塾終了後に、北海道の伊藤コーチと一緒にトレーニングしました。
f:id:teamnorth2002:20150826194732j:image

子供達に負けてられまへん。