Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

難しい

強くなるために必要だと理解して、同じ練習を淡々と繰り返して出来ると言う難しさ。

正しい動きを自分で理解して、上手くいかなくても我慢強く取り組めるか?と言う能力。

 

f:id:teamnorth2002:20170908135620j:image

 

こう言うのってテニス始めた頃に、グループレッスンの中でアピールすべき所と、我慢すべき所を理解して行動できる様に躾ているかどうか?じゃないですかね???

 

f:id:teamnorth2002:20170908135958j:image

 

小さい頃からプライベートレッスンばかりやるのは、余り良くないと本当に思います。

周りに気を使えるかどうか?

でも、自分をアピール出来るかどうか?

情緒的に安定して、感情コントロールをしようとしているかどうか??

 

指導するのも難しいですが、テニスのテクニックよりも成長して欲しい部分ではあります。

形だけの意味ではなく、礼儀や感謝の気持ちは必要だと感じます。