Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

いよいよスタート!!

本日コートが完成しました!

f:id:teamnorth2002:20160609234642j:image

ボールカートも出して、後は選手を待つのみ!!!

いよいよ今週土曜日からスタートです。

頑張って良いクラブにしたいですね。

f:id:teamnorth2002:20160609234744j:image

 

早速プレイヤーズに入る選手のプライベートを2時間やりました。

来月には九州ジュニアを控えているので、この一カ月にやる事は先に伝えてあります。

今日はインサイドの復習をした後に、アウトサイドの練習でした。

f:id:teamnorth2002:20160609235425j:image

オープンスタンスやカッティング、リカバリーステップなどの練習をトレーニングを通じて行ないました。

その後に球出しでドリル。

ラケットを持つと、どうしても今までの動きが出るので、先にトレーニングを通じて身体の使い方を理解してもらってから、オンコートと言う流れにしています。

ここ2年位の僕のレッスンのスタイルは、完全にこの形に変えました。

一度のレッスンでやる内容は少ないんですが、しっかり分かってもらえる様にしたいな、と。

 

その後にサービス練習して終わり。

とりあえずあと2週間は、ストロークのフットワーク練習とサービスの強化に集中します。

最後にネットプレイをやって、本番に挑んでもらいます。

 

「出来る」所まで何とか持っていけているので、今後の反復練習で自動化して「使える」所までやって欲しいですね!

 

f:id:teamnorth2002:20160609235607j:image

テニスアカデミーラフで見ていたジュニアが、「修造チャレンジ」に参加しました。

しっかりアピールして、今後につなげて欲しいですね!

僕はアカデミーラフからは離れましたが、応援しています!!!