Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

EARNEST TENNIS ACADEMYのレストスペースの改造終了!

前回の記事がめちゃくちゃ反応が大きかったんで、忘れ去られている可能性が大きなですが(笑)、コートサイドのレストスペースの改修が終わりました!

 

まだ手をつけるところはあるのですが、かなり快適になりました。

 

具体的には

  1. 手作りで雨漏りもしていた屋根を鉄骨に
  2. 水がたまっていたので配管を入れて水捌けを良くした
  3. 人工芝を引いてコートまでの道を作った

 

以上です。

 

以前はこんな感じで、ちょっと見すぼらしい感が強くありました。

 

f:id:teamnorth2002:20181130141628j:image
f:id:teamnorth2002:20181130141619j:image
f:id:teamnorth2002:20181130141638j:image

 

下の排水の工事を小出工業様に

f:id:teamnorth2002:20181130141758j:image
f:id:teamnorth2002:20181130141753j:image

 

鉄骨の屋根を真広産業様にお願いしました。

f:id:teamnorth2002:20181130141907j:image
f:id:teamnorth2002:20181130141901j:image

 

工事を終わって、今度は自分で防草マットを敷いて、人工芝をコートまで。

一枚ずつ杭で止めて、以前使っていたグレーの人工芝も再利用。

 

椅子と机を設置して、無事完成しました。

f:id:teamnorth2002:20181130142208j:image
f:id:teamnorth2002:20181130142203j:image
f:id:teamnorth2002:20181130142227j:image
f:id:teamnorth2002:20181130142216j:image

 

次はスタッフルームの外壁のペンキ塗りです。

全体的にホワイトとグリーンを基調とした仕上がりを目指していたので、概ね狙い通りになりそうです。

 

f:id:teamnorth2002:20181130152827j:image

 

ここまで長かった!

人工芝ではゲーム練習会の時に、皆んなゴロゴロ転がって遊んでました(笑)。

 

一年目に周囲のネット改修、2年目に防風ネット設置、そして3年目にレストスペース改修。

来年は何をしようかな?と計画中です。

 

そろそろコート改修も…。