Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

2021年あけましておめでとうございます。

旧年中はコロナ禍もあり、非常に苦しい年でした。

 

試合があるかないか、分からない。

ラストチャンスの学年なのに、試合がない。

進学に関する学年の子は、不安でしょうがない。

 

その他にも個人的に色々と思うところがありました。

そんな中の選手達の頑張りや結果に、僕個人も何度も救われました。

f:id:teamnorth2002:20210103105506j:image

いくつもの試合を2人で取り組んできました。

糸永龍矢選手も来年度から高校生。

いよいよアーネスト卒業が近づいてきました。

 

f:id:teamnorth2002:20210103105511j:image

色々な事に取り組んでくれている選手達に、本当に感謝です。

f:id:teamnorth2002:20210103105833j:image

f:id:teamnorth2002:20210103110817j:image
f:id:teamnorth2002:20210103110809j:image

 

懐かしい教え子もたくさん元気をくれました。

f:id:teamnorth2002:20210103105814j:image

f:id:teamnorth2002:20210103110850j:image

 

今年はアーネストも6年目に入ります。

f:id:teamnorth2002:20210103110004j:image

 

10年一区切りとすると、ちょうど折り返し地点。

今一度自分達の「志向」と「思考」と「嗜好」を見直して、心機一転取り組みたいと思います。

伝えたい事だけでなく、自分で気づいて欲しい事。

テニスを通じて、どんな事を考えて取り組んで欲しいのか?

難しい課題に取り組むのは、選手と同じだなぁと思わされます。

 

本年も様々な方々のご指導をいただきながら、選手達のサポートを全力で頑張ります。

 

宜しくお願い致します!

f:id:teamnorth2002:20210103105918j:image