Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

小浦塾SummerCamp2018 Day1〜3

今年も宮崎県のシーガイアテニスアカデミーで恒例の小浦塾SummerCampが開催されています。  

f:id:teamnorth2002:20180828074854j:image

 

アーネストからは今回初めて6人もの選手が参加しました。

 

最近の小浦塾ではクロストレーニングとして、空手や体操や陸上や野球などのトレーナーや指導者の方がゲストとしておられましたが、今回は基本に戻って小浦先生とシーガイアのスタッフと参加コーチのみです。

 

f:id:teamnorth2002:20180828074926j:image

 

内容もベーシックに戻って、「素質とは?」と言う座学から始まり、いつも以上に濃い内容のキャンプです。

 

特に今回はベーシッククラスから参加の四人がかなり頑張っていて、見ていてもどんどん良くなっていく過程を見れるのは、コーチとして貴重な経験だと思います。

 

身体の機能を上げて使えると、これだけ変わるんだ!と本人達もビックリしていました。

f:id:teamnorth2002:20180828075019j:image
f:id:teamnorth2002:20180828075024j:imagef:id:teamnorth2002:20180828075056j:image
f:id:teamnorth2002:20180828075100j:image
f:id:teamnorth2002:20180828075014j:image

 

またプレイヤーズクラスの藍澤咲輝選手と糸永龍矢選手もキャンプには慣れていますが、その分その内容の理解度を求められるので、更なるレベルアップに取り組めています。

 

 

まだキャンプも折り返し地点ですが、残りもしっかりサポートしたいと思います。