Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

肩甲骨と骨盤のリズム

小浦先生のDVDで初めて知ったのですが、他のスポーツでの身体操作法を勉強してると必ず出てきます。

f:id:teamnorth2002:20140821161035j:plain

ランニングやサッカーや…

この言葉を知って、気にかけてテニスを見たりやったりする様になってから、だいぶんと変わったと思います。

f:id:teamnorth2002:20140821161246j:plain

歩く、走るはテニスの基本

最初は導入の指導法だったのが、徐々にスピードアップやパワーアップに必要な要素になり、今では欠かせない指導理論になりつつあります。

次の日曜日から、またまた宮崎シーガイアにて小浦塾サマーキャンプが開催されます。
残念ながら今回も自分が教えているジュニアは参加出来ませんが、僕だけでも参加して刺激や気づきをもらって来たいと思います。

そして参加される他のコーチの方々と会えるのも楽しみです。
皆さんそれぞれに個性的で魅力があります。
めちゃくちゃ励みになります。

f:id:teamnorth2002:20140821161410j:plain