Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

悩み中。

色々とレッスンでのネタはあるのですが、何となく模索中なんです。
インパクトの感覚や、トリプルエクステンションを意識させてみたり、超基礎練習の球数を増やしてみたり…。

あれやこれやとは必要だと思われる事をやってるんですが、どれも実感としては「帯に短し襷に長し」といった感じなんです。

7月には地域大会が目白押しなので、そのシーズンインまでにやっておかねばならない事がやり切れてない実感があります。
このまま行くのはヤバイな、と。

選手本人がどう感じているのか分かりませんが、正直練習もどこか弛緩した雰囲気があります。
これってコーチがシメなきゃいけない事だっけ?と思ってます。
選手が「ヤバい!!!」ってならないといけないのではないでしょうか???

それが感覚としてない選手に、コーチが焦って何言っても…。


特に以前に書いた「テニスをするのが好きな子」と「テニスが好きな子」の前者のタイプのジュニアは、この傾向が多いと思われます。
うーん、難しいですね…。

頑張って火をつける事をしていかないとな、と思いました。

f:id:teamnorth2002:20150523235206j:image