Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

小浦塾winter camp 2015

今年も小浦塾wintercamp2015が、12/23〜/29の日程で宮崎シーガイアテニスアカデミーにて開催されます。

残念ながら、本当に残念ながら今回は参加できません。
もう痛恨の一撃です…。

僕みたいな未熟なコーチにとっては、刺激をもらえ、情報をもらえ、つながりをもらえ、情熱をもらえる貴重な機会です。
自分で足りない所を再確認出来る、本当に大切なチャンスを逃すのは、キツイです。

もちろん自分自身でアイデアを考えて、情熱を持ってジュニアに向き合う事が一番重要です。

しかしここまで「継続」してきた事を途切らせるのも、凄くキツイですね。
毎回毎回の新発見や自分の認識の確認だけではなく、今まで聞いた事のある内容でも違う切り口を気づかせてもらえる楽しさがあります。

また参加されるコーチとのツナガリをいただけるのも、有難い機会です。
お陰様で九州のみならず、関西や中国や北海道のコーチの方々とお会い出来て、たくさん貴重なお話を聞かせていただけます。

特に新潟県長岡市の石川先生は、他の競技の指導者をされているので、いつもお話をさせていただくたびに新しい刺激をいただけます。

夏のキャンプには必ず行こうと思っています。
それまでは前回までの復習をしながら、自分自身の創意工夫を続けたいと思います!