Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

お知らせ

やっと告知出来るようになりました。

f:id:teamnorth2002:20160512234526j:image

この度僕はテニスアカデミーラフを五月いっぱいで抜ける事になりました。
六月からは「EARNEST TENNIS ACADEMY」として、ジュニア専門のスクールを立ち上げる事になりました。
大分県野津原の「NPO法人七瀬の里Nクラブ Nスポ」内にて、テニス部門の選手育成事業として新規スタートとなります。

今はスタートに向けての準備でドタバタしている状態です。
新しく作るアウトドアの砂入り人工芝コート2面で、施設としては最低限ながらも質の良いレッスンが出来るように頑張りたいと思います。
クラブハウスにはミーティングルームやトレーニングルームもありますし、既にお手伝いいただけるトレーナーの方も見つけています。

これからの事を考えると、ワクワクが止まりません(笑)。

大分県に来て3年間、たくさんのジュニアに関わらせていただきました。

ラフでは、ヘッドコーチである武藤コーチとほぼ2人で、毎日で頑張ってきました。
お陰様で大分県では16・14・12歳以下ではほぼトップを占める事が出来ました。

トップだけではなく、ベスト8以内にも育成選手も入れるようになり、10歳以下でも選手が出て来て、我ながら大分県内でもかなりレベルの高いスクールになったと思います。
全国選手も何人か出てくれましたし、九州でも優勝選手も出てきました。

しかしテニスガーデン高槻でも、テニスアカデミーラフでも、本当にやりたい放題出来たか?と言われると、もっとやりたい事がたくさんありました。
もちろんチームで運営しているので、個人のワガママでやりたい放題は無理なのは理解していますので、その範囲内で主張しながら活動してきました。

「もっとこうしたい!」と言う欲は常にありました。
この度チャンスを与えていただいて、自分がやりたい事を実現出来る体制が出来ました。

まだまだ現状はやりたい事全てが出来るかは分かりませんが、ここからは自分の実力次第です。
焦らずにじっくり良いチームにして行きたいと思います。