Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

小浦先生の著書より

小浦先生のお許しが出たので(笑)、少しずつ本の内容について僕が思うことや、実際にアーネストでどんな事をしているのか?を書きたいと思っています。

 

f:id:teamnorth2002:20180923222943j:image

 

夏の小浦塾は、実際にこの本に沿った内容だったと思います。

 

テニスの素質とは何か?

 

と言うテーマについて深く掘り下げてあります。

以前も書きましたが、小浦先生の指導を見ていて思うのは、お医者さんで言う所の対処療法ではなく根治治療をしているようなものだと思っています。

 

二次的な原因や見た目のスイングではなく、機能的に間違っている部分の指導が多いと感じます。

その根治治療の元となる機能が優れている事が素質があると言う事なんだと思います。

 

しばらく本に沿って書いていこうと思います。

あくまでも僕の受け取り方なので、小浦先生の意図とは違うかもしれませんが、そこはご了承下さい(笑)。

f:id:teamnorth2002:20180923223626j:image

 

小浦先生のブログ

小浦猛志 公式ブログ