Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

今勉強したい内容について

最近のセミナーでの学びを進めるたびに、人間が無意識に獲得する動作をもっと勉強しなければならないと思う様になりました。

 

呼吸

f:id:teamnorth2002:20190515115846j:image

 

咀嚼

f:id:teamnorth2002:20190515115857j:image

 

嚥下

 

f:id:teamnorth2002:20190515115906p:image

 

姿勢

f:id:teamnorth2002:20190515120206j:image

 

歩行

f:id:teamnorth2002:20190515115915j:image

 

などなど。

でも専門的な知識が必要だと思うので、そう言った専門家の方々にお任せするのが一番かも?とも思います。

 

とかなんとか言いながら、単純に自分が興味があってただの知識欲で勉強しているところもあります。

 

f:id:teamnorth2002:20190515120510j:image

 

でも専門的なお話を聞けば聞くほど、「これが出来てないのに、足からの力を使えとか無理じゃないか?」と思います。

だって「呼吸がちゃんと出来ていないと、地面からの力を使えない」とか難し過ぎて分からないです。

 

しかしその内容は小浦塾での学びの理解を深めさせるものが多く、裏付けを教えてもらってる感覚もあります。

f:id:teamnorth2002:20190515120839j:image

 

出来る選手は出来るんでしょうが、コーチとしては上手く出来ない選手をどうするか??に興味があるので、これからも自分のペースで勉強を続けていきたいと思います。

 

f:id:teamnorth2002:20190515120534j:image

 

そして何より聞いて満足学んで満足にならない様に、選手達に伝えていかなければと自戒しています。