Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

スポーツビジョン勉強中!

前回に引き続き、勉強してます。

f:id:teamnorth2002:20141126102200j:plain

まだまだ読み始めたばかりですが、スポーツビジョンの素晴らしく、そして恐ろしい話がたくさんあります。
興味深く読んでいます。

ただ目の働きを良くして、スポーツに生かすという観点だけではありません。
人間の得られる情報の80%は目からのものです。

自分の身体のサイズをきちんと把握しているか?
動きを自分で認識しているか?
と言った事もスポーツビジョンの影響です。
また、イメージ力やコミュニケーション力まで!!!

身体操作法や脳科学とも共通するところもあり、非常に興味深いです。
それらとのツナガリも考えると、無数の情報があります。

f:id:teamnorth2002:20141126102644j:plain

読み進めていくのが楽しみですね。
自分の目が悪いので、自分で効果を実感出来ないのが残念なんですが…。

f:id:teamnorth2002:20141126102804j:plain