Earnest Tennis Academyのブログ

大分県のジュニア選手対象のテニスアカデミー!

EARNEST TENNISACADEMY プレイヤーズクラスでのレッスンについて

プレイヤーズクラスの優翔は、九州ジュニアでは1回戦でシードを破りましたが、その後で負けてしまいベスト16でした。

 

f:id:teamnorth2002:20160716001753j:image

 

まだ本格的に見始めて1ヶ月半ほどですが、計画を立ててやるべき事を決めて伝えてきた事を頑張ってこなしてくれています。

ここから夏にかけては、かなりキツい練習内容になるので、頑張ってついてきて欲しいと思います。

 

この1ヶ月半ほどは横の動きとサービスメインでしたが、ここからは縦の動きを入れていきますので、体力的にも精神的にもかなりの集中力が必要です。

頑張って欲しいです。

 

f:id:teamnorth2002:20160716002051j:image

 

何十球も連続で打つような練習はしていません。

その代わり4〜6球を全力で動けるか?

その4〜6球の質をどれだけ上げられるか??

そう考えて動けば、10分もやればクタクタになってしまう筈です。

 

f:id:teamnorth2002:20160716002356j:image

そんな練習を繰り返すのですから、モチベーションではなく目的意識が低いと続きません。

ましてや田舎の最低限の施設しかないテニススクールです。現状では競い合う相手も少ないです。

 

もう1人の12歳以下の選手も同じです。

大分では良いランキングにいますが、今後しっかり伸びていく為に、チャレンジしなければいけない事はたくさんあります。

 

全部出来ればもちろん良いのですが、混乱しない様に順序立てて、整理して提示するのもコーチの役目だと思います。

 

近道はないけど、遠回りや逆戻りしなければいけなくならない様に、伝えるべき事はしっかり話していきたいと思います。

 

f:id:teamnorth2002:20160716002756j:image

明日は試合が初めての子達のゲーム練習会です。

次のプレイヤーズが育ってくれる様に、しっかり楽しんで欲しいと思います!

 

f:id:teamnorth2002:20160716002906j:image